
2017.10.02 Monday

0


    納品しました… と、あれやこれや

    2017.10.02 Monday

    0
      とんでもなくブログを放置しておりましたが
      みなさま、お変わりございませんか?
      堀田屋は 変わらず元気にしております

      少し前になりますが
      まき助産所さまへ 納品しました


      ガラガラや おにぎり数種
      新米仕立てです♪

      そして、来月には 少しイベントで 堀田屋も協力させていただくことになっています
      もう少し話が形になったら お知らせさせてください(^-^)


      +++++

      ひとまず 私も 家族も元気に日々を過ごしております
      あーでもない こーでもない
      考えてみたり 考えることをやめてみたり

      そんな一人相撲をするなか、島根で暮らすばあちゃん

      御歳85歳
      この1年でグッと 物忘れが多くなり
      生活スタイルが いろいろと変わってきました

      それに合わせて 家族で
      葛藤したり
      喧嘩したり
      些細なことに喜んだり
      胸が締め付けられたり

      老いは誰にでもやって来て
      みんなが通る道だとわかっていても
      目の前で 老いていくばあちゃんを目の当たりにしながら いろいろなことを思う毎日です

      でも ばあちゃんと話せる限り
      息子である旦那さんや 子供達や 私を覚えていてくれて
      おかえり と迎えてくれる限りは
      しんどいと思うことは多々あっても
      いつもと変わらず ただいまー と 言わなくてはと思うのです

      あんなに野菜作りが支えだったばあちゃん

      何をしたらええんか わからん

      と言う姿を 見て

      出口の見えないトンネルにおるんだなぁと

      もどかしくなる気持ちです

      ばあちゃんとの時間を
      家族みんなで 大切にしたいと思いつつ
      嫁なりに できることを ゆっくりゆっくりやっていきたいなと思っています